ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

引退+新加入

今日、寺岡真弘選手の引退が発表されこれでギラヴァンツを去る選手が4人となりました。今年は去年の怪我+手術で完全休養、来季に万全を期すのだと思っていただけにとても残念。上背はそれ程でもないが厚みのある上半身での跳ね返し、強いキック力が魅力の選手でした。優しい岡村、怖い寺岡でバランスの取れたDFライン。今後は若手を指導する立場になってもらいたい。

 

同時に新加入選手も発表。

狩土名禅(カルドナ ゼン)明治大学 188cm 左利きのCF

レレ、佐藤亮と続いて3度目の大卒FW。Youtubeにて明治ー法政の試合動画があったが2年次の動画だったのでレレも映っていた。これで今季課題だったセットプレーに一つの光明が差すことになる。気になる点を強いてあげるとすれば、同期の明治の選手がほとんど決まっていた中でやや遅めの内定になったという点。即戦力級ならば他の選手同様もっと早い時期に決まってもおかしくないだけにまだ未完成の素材型とみるべきか。きっと小林監督が鍛えて育ててくれるだろうし、すぐ上の先輩でもある佐藤亮も手助けしてくれるはず。

これで大卒新加入はすでに特別指定もされていた前田紘樹選手に続いて2人目。2020シーズン新加入は大卒4人、完全移籍2人、期限付き3人。期限付き延長が4人。同じペースなら加入があと2~3人といった感じかな。

 

この狩土名選手の加入で恐らくレレか町野が移籍してしまうのか。可能性が高いのはレレの方かな。清水移籍の話がどこからともなく流れている模様。大悟と交換ならば悪い話ではないのかもしれない。とはいえやっぱ池元引退のあと北九州の顔になってほしいのはレレ、大悟、町野のうちの誰かなのは間違いない。理想は鈴木国友ファンには申し訳ないが、9番レレ 11番町野 18番ゼン となるのが個人的な希望。でもって大悟は3たび期限付きの延長でお願いしたい・・・。

 

狩土名選手、コールはどういった感じになるのだろうか。

カルドナ!ドドドン カルドナ!ドドドン

 

ではつまらない・・普通過ぎるので、アビスパ前寛之選手のように

 

カルドナ!ゼン! ドンドンドドドン カルドナ!ゼン!ドンドンドドドン

こうであってほしい。