ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

蹴球メガネーズ×小林伸二監督

水沼さん達蹴球メガネーズが小林監督にインタビューした動画がyoutubeにUPされていたので早速見てみました。

 

www.youtube.com

やっぱり小林監督の話面白いですね。監督というより先生に近い感じ。

 

去年のシーズンの話も聞けました。

 

3節の琉球戦が一番のポイントだったということは色々なとこで話されてて、ここで4点取れて勝ち点を取ったことで方向性を変えずに挑むことが決まったと言ってましたけど、ここで負けていたら去年の躍進はなかったと思ったらゾッとします。

 

そしてやはり10月に新たなFWの獲得を検討し動いていたことも話していました。ただ他のチームが出してくれなかったということも。誰を狙っていたんだろうな…名前までは出なかったので気になる。

 

今後も今のスタイルを継続、できたらユースにも北九州のサッカーを根付かせていきたいとのこと。トップチームがやるサッカーをユースから仕込むというのが一番理想的なのは当たり前だけど、それはトップチームに結果が出てないことには出来ないことだと思うので、今後の方向性を決める上でも今シーズンの成績は昨季同等かそれ以上、もしくは相当インパクトのある試合を見せてほしいとこ。

 

やっぱり話を聞いていると今季獲得した新戦力に期待を抱かずにはいられない。まだあまり試合に出ていなかった選手だったり伸びしろのありそうな選手を選んで獲得してそうなので、髙橋大悟や針谷岳晃のように所属先で出番があまりなく燻っていたような選手を上手く見出してくれそう。

 

今年もプレシーズンマッチは非公開もしくはやらない、てなことにならないといいけどな。本城あたりでシーズン前に1試合でもやらないかな。