ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

最終節を前に

いよいよ最終節、モンテディオ山形

最後くらいは勝って終わりたい。

 

そして#2新井博人と#6岡村和哉の満了が発表。

新井はまだ使ってほしかったという感じはある。とくに左サイドバックでの起用が見たかったのだが、監督の中では右SH構想だった。守備に難ありだったのだろうか。永田も大して変わらない気もするが。

岡村は今季急に衰えた感があるというか、スピード面でまったくついていけていない場面が増えていた。余裕でマイボールでクリアできそうなボールでも五分五分になったりギリギリでクリアしたり。村松の相方が岡村じゃなかったら、また岡村の相方も村松じゃなかったら違う印象でやれていたのかもしれない。

 

今季キャプテン村松も終盤一気に出番がなくなりベンチからも外れた。昨シーズンの町野のパターンがまさにこれで、恐らく来季上のカテゴリーのどこかに抜かれるんだろう。湘南や札幌あたりが合いそうな気もする。

 

去就予想だと

GK:田中〇 吉丸out 志村△ 加藤out in後藤(大宮)

DF:新井out 佐藤喜△ 河野〇 村松out 岡村out 野口△ 生駒out

  本村out 乾〇 永田△ 福森out 藤谷△ in伊東(静学)

MF:六平〇 髙橋out 永野out 前川△ 新垣out 西村out 針谷〇(完全)

  斧澤out 井澤〇 椿out in平原、井野(昌平)

FW:佐藤亮△ 狩土名〇 富山〇(完全) 平山〇 佐藤颯out

 

こんな感じか・・・

当たり前だけどかなり変わりそう。

J3だけど何人良い選手残せるかが問題だな・・・、吉丸、藤谷、新垣あたり残ればまだまだやれそうではあるが。