ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

最終節前に。

20日のJ2・J3最終節を前にJ1が19日に一足早く終了。

川崎フロンターレが史上最短で優勝を決めたJ1ですがACL権争いがあるので最終節まで順位争いが白熱。名古屋グランパスセレッソ大阪鹿島アントラーズ。特にセレッソVSアントラーズは直接対決。こんな注目カードがあるのだが地上波全国放送は川崎VS柏…。以前から決まってて急に変更できないのは分かるけれども、サブチャンネルで流すとかできないもんかね。この辺、サッカー好きとそうじゃない層の需要の差なのか。サッカー以外のスポーツにいも言えるのだろうけど、野球放送との差はまだまだ大きい。とりあえずアントラーズセレッソ戦をDAZN観戦。

 

今週気になるリリースもありました。U-24日本代表の試合が3月29日(月)ミクスタで開催されるとのこと。相手は未定。間違いなく大混雑だろうな。1万5千人、コロナ禍次第ではもっと少な目になるのかも。チケット申し込みはしてみよう。

 

今のところ内藤洋平選手以降、契約満了選手の発表も移籍の情報もなし。いなくなる選手次第ではかなりの戦力減。もともとJ3時代の戦力+アルファでやってきた今シーズン、小林監督体制での大幅なメンバー入れ替えは初になりそう。明日のメンバーである程度分かる気もするがしばらく公式HPを見る機会が増えそう。