ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 アルゼンチンU-24代表戦

昨日、見に行ってきました。 U24日本代表 VS U24アルゼンチン代表 in 北九州スタジアム 久しぶりに結構人数の入ったミスクタを見ました。 南ゴール裏で観戦、後半2得点も目の前でばっちり見ることが出来、最高でした! 予想とは異なり、久保がスタメン出場…

VS ザスパクサツ群馬戦

3/28 アウェイ ザスパクサツ群馬戦 結果は・・・・0-2で今シーズン 初勝利!! ようやく勝ち点3ゲット!アウェイ通算50勝!そして無失点勝利といいこと尽くしの試合でした。 ひとつ残念というか、引っかかるものはPKを得たシーン。瞬間的な見た目…

U-24アルゼンチン戦

U-24アルゼンチン代表戦 結果は0-1で敗戦! さすがアルゼンチンというか、前の日の韓国と違って各選手のモチベーションがものすごく高かった。球際は激しいし、プレッシャーも強い、そしてもれなくずる賢い。 久しぶりに南米っぽい戦い方を見たなぁと思い…

VS韓国代表選

久しぶりのA代表の試合 前半2-0の時点で勝ってしまったなという感じはありましたね。 後半は手を抜いたわけではないが、あきらかにプレスの強度を落として怪我をしないように努めていた感じがあった。 それにしても、韓国の選手、プレーが荒すぎる。 ユ…

秋田戦 感想

小雨降るなかバックスタンド観戦、行ってきました! 記憶の新しいうちに感想を・・・ 3/21 ブラウブリッツ秋田戦 スタメンと交代選手 若干予想とは違い、ほぼ金沢戦と同じ。生駒を右SB起用は予想通り。 吉丸 5.5 前節のような危険な場面のオンパレードはなく…

秋田戦予想スタメン&新潟強し・・・

明日の秋田戦、スタメン予想してみました。 こんな感じ。 変わる可能性があるとするならば、控えの斧澤、本村、永野あたり。 多分怪我をしていたであろう、藤谷、乾、井澤の3選手が全体練習に参加できているようで、若くポテンシャルの高そうな3選手をぜひ…

3試合終えてみての感想

開幕から3試合経過しての状況は・・・ 0勝2敗1分け 得点3 失点7 相変わらずの失点の多さ。とくにセットプレーで毎試合失点しているのが深刻。 明るい材料といえば毎試合得点できていること。流れの中から。 セットプレーでの得点がない(少ない)のも…

3/14 金沢戦感想

ツェーゲン金沢戦、今季初のアウェー戦。 アウェイユニ思っていたよりもずっと真っ白で新鮮でした。 結果は1-1のドローで勝ち点1をゲット。連敗を止める。 キックオフ時のスタメンから~ 右にベンチメンバー、左は期待しているベンチ外・・・ 個人的採点…

金沢戦注目ポイントを

1週間空いての金沢戦 開幕から2週間経ちましたが、今のところ去年の継続で戦っているような状況 明日はDFとボランチに注目してみたいと思います。 新潟戦 六平 針谷 永田 佐藤喜 村松 野口 水戸戦 永野 針谷 永田 岡村 村松 野口 2戦とも左サイドを崩され…

水戸戦感想2

今節のスタメン、前の試合よりもさらに小さい選手を並べて戦いました。 村松1人でも高さの面でとてもハンデを抱えていると思っているところに、チームで最も低い永野をボランチ、最終ラインでのビルドアップで起用。 はっきり言ってまったくはまってない。…

3/6 水戸戦感想

水戸ホーリーホック戦見てきました! スタメンから~ キックオフスタメンと交代選手 吉丸 5.5 今節もオウンゴールによる失点と守備のずれからの失点。それ以外は安定したセーブ。起点となるようなキックを今後期待したい。 野口 5 前節と変わらず守備時にボ…

水戸戦に向けて

昨年は水戸との戦績1分け1敗と勝てていない。 水戸も選手が結構入れ替わっていて、開幕戦のメンバーを見ると北九州と同じくらいスタメンは若い。特にディフェンスラインが22~24歳とリーグ内でも1番若そう。 つけ入るスキがあるとすればこの辺りか。 …