ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 ジェフユナイテッド千葉戦 その2

つづき そして後半残り15分あたりからの狩土名投入によってターゲットができ、チームとしての狙いが明確になったことで攻撃がつながり出す 前半からこれをやれればいいのだが、狩土名への負担が大きいので長くても後半最初からが精いっぱいだろう。前線か…

6/26 ジェフユナイテッド千葉戦 その1

6/26 ジェフユナイテッド千葉戦 結果は0-0のスコアレスドロー いつものように大量のシュートを打たれながらも今回は無失点で終了 このような綱渡りディフェンスで本当に大丈夫なんだろうかと毎回思う スタメンと交代選手 交代によって立ち位置も変わった…

6/20 愛媛FC戦

6/20 ホーム愛媛戦 0-2で敗戦 これで天皇杯をはさんで4戦得点なしの4連敗。おまけに8失点とさんざんな成績。 変化と言えば従来の4-4-1-1に完全に戻してきたことくらいか。 6/20 愛媛戦 前半から早くも2失点。毎度おなじみの失点パターンを繰り…

6/13 FC琉球戦

6/13 アウェイ FC琉球戦 0-3で大敗!! 左サイドから2失点、コーナーで1失点。本当に毎度同じところからの失点。 北九州の左SBの裏をつけば守備のマークのずれが起きるので容易にクロス挙げられ、DFライン全員がボールサイドに寄りがちなのでファーサイド…

6/9 天皇杯 相模原戦 

6/9 天皇杯相模原戦 結果は、0-1で敗戦 久しぶりにがっかりするほど情けない試合でした。 相手のプレスも弱く、終始ボールを握れる展開。センターサークル付近で奪われカウンター気味の一撃、しかも味方が当てたディフレクションがゴールインする残念なゴ…

6/5 VSジュビロ磐田

6/5 久々の土曜開催のホームジュビロ磐田戦 結果は・・・0-2で敗戦! 前半で決まったしまったという印象。ジュビロの後半は恐らく失点するまでは抑え気味に、カウンター狙いへとプラン変更したように感じました。 たらればですが、前半で先制もしくは後半…

5/30 町田ゼルビア戦

5/30 アウェイ町田ゼルビア戦 結果は・・・0-1で勝利!! 今季初の連勝! これで降格圏争いのチームとは勝ち点4差がつき1試合での降格圏突入はなくなりました。 まずは配置から 5/30 町田ゼルビア戦 前節からボランチが1枚の変更のみ。井澤ー針谷は初…