ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新加入選手のインタビューを聞いておもうこと

チームの島原でのキャンプの動画と一緒に新加入選手たちのインタビュー動画もUPされています いまのところ 吉丸&藤谷のヴィッセル神戸組 前川&斧澤(彼は去年加入)のセレッソ大阪組 六平&富山の30歳コンビ と3組のインタビュー動画が公開されてます…

開幕戦まで・・・・あと1ヵ月!

開幕戦まであと1ヵ月 島原キャンプ中の動画も毎日UPされてます。 メンバーが大幅に変わったせいで遠目の映像だと誰が誰だか分かりにくい 室内だとある程度わかるがこれは覚えるのが大変そうだ・・・ で、そんなサポーターの方たちを思ってか、公式HPの…

蹴球メガネーズ×小林伸二監督

水沼さん達蹴球メガネーズが小林監督にインタビューした動画がyoutubeにUPされていたので早速見てみました。 www.youtube.com やっぱり小林監督の話面白いですね。監督というより先生に近い感じ。 去年のシーズンの話も聞けました。 3節の琉球戦が一番の…

2021シーズン新体制発表会

オンラインでの新体制発表会。有料での会見となりましたが見ました! 2018は実際に見に行き、2019は動画で見ましたけど、毎年新加入選手はものすごく緊張感が見える。特に新卒加入の選手。こればっかりは慣れないだろうからしょうがないのかな。 プ…

J2リーグ日程発表

2021シーズンのJ2リーグ全日程が発表されました。 北九州は開幕から2試合目もホーム戦。 今季はさすがに土日開催が多い。水曜開催が当たり前だった去年と比べると試合間隔も長く感じる。しばらくは土日平日か。 そして近隣県とのダービー日は 4月2…

2021シーズン始動(仮)?

今日からギラヴァンツ北九州2021シーズン始動したもようです。 公式Youtubeチャンネルより www.youtube.com こちらのチャンネル、公式のわりに驚くほど登録者が少ない・・・・ 現在3120人とのこと 北九州サポーター比較的高齢者が多いと聞いてはいま…

2021新ユニフォーム販売受付開始!

1月19日 17:00より ギラヴァンツ北九州 2021シーズン新ユニフォーム販売受付開始しました~! www.izutsuya-online.co.jp 例年通り井筒屋さんのオンラインショップからの購入となります。 先着500名までにペナルティ製マルチケース付とのこと…

ミクニワールドスタジアム北九州解説

今回は私なりにミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)へのアクセス、観戦ポイント等書いていこうと思います。 www.giravanz.jp まずアクセス方法。ご存知のように駅からほぼ雨に濡れずに訪れることのできるスタジアムとして有名です。 駅から徒歩7分…

Aリーグ・メルボルンシティの椿直起

今日は夕方、A(オーストラリア)リーグメルボルンシティの試合があっていたようなのでYoutubeにて観戦。目的は去年まで北九州に在籍した椿直起を見るため。 www.melbournecityfc.com.au www.melbournecityfc.com.au 3試合目にしてようやくスタメン。左S…

背番号&ユニフォーム 発表!

2021 ギラヴァンツ北九州 今シーズンの新体制の背番号とユニフォームが発表されました! *新体制背番号 www.giravanz.jp *2021 ユニフォーム www.giravanz.jp まず背番号から。 去年から残った選手が番号をより小さい数字に変えた感じ。 去年までM…

更新と新加入

最後になった未更改の新垣貴之選手。 本日ようやく契約更新の発表! 新卒シーズンから着々と実績を重ねてきただけに他チームにとられなくて本当によかった。ポジションは左右のSHとトップ下か。ライバルは多いが確実に出番が回ってくるポジションなので出…

開幕カード 決定!

J1,J2の開幕カードが決定しました。 われらがギラヴァンツ北九州の開幕戦は 2月27日 土曜日 相手は アルビレックス新潟! ミクニワールドスタジアム 2年続けてのホームスタジアムでの開幕となります。 このミクスタでの開幕戦、一応ジンクスがあり…

高校サッカー選手権 決勝戦

第99回 高校サッカー選手権大会 決勝戦 青森山田ー山梨学院 90分+延長+PK戦と非常に面白かった試合でした お互いのスタイルを出しつつ決して一方的にはならない絶妙な試合。 どっちが勝ってもおかしくない試合になりました。 両校ともパスが早く強い…

高校サッカー女子決勝 と サッカー漫画

今日高校サッカー女子決勝やってました。 藤枝順心ー作陽 前半途中から見ましたが、後半開始から一気に3得点の藤枝が優勝 作陽の後半プランが最初の失点で一気に崩れたような立て続けの失点。高校生のサッカーはピッチ上の選手だけではなかなか修正できない…

高校サッカー 準決勝

今日は新たな契約更新のリリースもなし、静かな土曜日に。 また明日、1時間ごとの公式HPリロードが控える・・・ 高校サッカーもいよいよ準決勝。埼玉めちゃくちゃ天気いいですね! 改めて福岡が日本海側なの思い知らされる。 フルで見られたのは青森山田…

新スポンサー! 

今日は新たな契約更改もなし 新垣よ・・・沖縄タイムにしても遅いよ! そんな中、このコロナ不景気にも関わらず、新たなスポンサーが しかもトップパートナー契約、ユニフォームに名入り そのスポンサー様は・・・麻生グループ!! 玉井社長はじめ営業の方達…

ギラヴァンツ北九州 2021布陣予想 その2

残り2人のうちの1り 野口航選手 契約更新! J3時代からの主力がようやく更新。これで北九州歴5年目のシーズンとなり、最古参となった。昨季前半はコンスタントに出場を続けていたが、中盤から後半にかけて藤原奏哉がSBに抜擢されたことにより出番を失…

2021シーズン ギラヴァンツ北九州 布陣予想

今日も契約5件発表 斧澤隼輝選手 契約更新 まだ力を示せていないC大阪ユース出身のサイドアタッカー 更新できてよかった。去年は左SBのバックアッパーとしての起用が多く、SHとしての起用は1-2試合くらいか。この辺監督が今季どういう起用をしてく…

1月5日の移籍状況

全チーム、2020シーズンの活動が終了し、一気に移籍市場が活発になりました ギラヴァンツ北九州から移籍する選手が2人 川上竜選手 SC相模原へ完全移籍 J3最下位に終わったシーズンと去年キャプテンを担った選手。 去年は序盤~中盤までは3番手くら…

ルヴァンカップ決勝戦 & 髙橋大悟延長決定!

FC東京ー柏レイソルのルヴァンカップ決勝戦が行われました 結果は2-1で・・・FC東京の優勝! おめでとうございます!なかなかの接戦で天皇杯より見応えありました J1全チームが参加して争ったカップ戦だけあって事実上FC東京が今季カップ戦の王者…

赤い彗星 3回戦で散る

高校サッカー選手権 3回戦 東福岡ー矢板中央戦 結果はPK戦の末、東福岡高校敗退!! PKでの決着の試合久しぶりに見ましたけど、ほんとに残酷。 劇的な終わり方なのは間違いないが、戦犯と呼ばれかねない選手が明確に出てしまうのが高校生にとってはとて…

高校サッカー選手権 

東福岡VS作陽 テレビ観戦。 北九州市在住なので福岡県代表の試合が優先で放送されています。 今年は東福岡。 悲しいことにギラヴァンツ北九州には東福岡出身の選手はいなくなってしまいました。 地元アビスパにはいますが少ないんですよね。県外J1へ進ん…

天皇杯決勝 川崎フロンターレVSガンバ大阪

あけましておめでとうございます 元日からサッカーを見られるのは日本とプレミアリーグくらい 生観戦できた人はうらやましい 早速、天皇杯感想 試合前の雰囲気からして中村憲剛引退試合となる川崎フロンターレに注目が集まっていた 試合そっちのけでアップ中…