ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25 ファジアーノ岡山戦 感想

中3日の3連戦最後となるアウェイ岡山戦。結果は・・・ 0-1で敗戦!! 本当に情けない試合でした。採点する価値もない。 某番組風に言うと「喝だ!!」と言いたくなる内容。 とにかくあまりに後ろ重心のせいか攻撃が致命的に遅い。 富山、野口、永野、生…

4/21 レノファ山口戦 感想

京都戦の大敗をうけてのホーム山口戦、しかも中3日とあってメンバーの選考が気になる試合となりました。結果は・・・ 0-0のスコアレスドロー! 下位対決にふさわしい決め手を欠いた試合でした。 スタメン他 4/21 レノファ山口戦 吉丸 6.0 1試合ぶりのス…

4/17 京都サンガ戦 

先週に続きアウェイ、今日は京都サンガ戦 結果は・・・ 6-1の完敗!! 6失点で助かったという内容。相手(ウタカ)がハットトリックで満足していなかったら多分もう2-3点入れられていた。明らかに味方に点を取らせようと図っていたのが目に見えて屈辱…

アウェイ京都戦 展望

前節の町田VS京都戦をみて週末の試合の予習。 町田は4-4-2のシステムで挑んでいるのでとても参考になった。 対する京都、4-3-3システム。1アンカーを置く川崎Fのようなタイプ。 アンカーと呼ばずにセブンなんとかとチョウ・キジェ監督は呼ぶらし…

今後の選手配置案

今シーズン、明らかに3トップ気味の相手、1トップ2シャドーや1トップにウイング2枚のチームに苦戦しまくっている北九州。 理由は明確で中盤ボランチのところでボールを失い、3枚でせめてくる相手に戻りながら同数での対応。かつ後ろから飛び込んでくる…

4/10 ヴァンフォーレ甲府戦

アウェイ ヴァンフォーレ甲府戦結果は・・・ 1-1のドローで、勝ち点1をゲット! 結果は引き分けだが、負けなくてよかったという印象。 特に前半25分過ぎからはやりたいようにやられていた。 スタメンと初期配置 4/10 甲府戦スタメン 吉丸 5.5 怪我によ…

6試合終えてみて

開幕から6試合終了して 1勝2敗3引き分けの勝ち点6で17位という現状 対戦相手が、新潟1位 水戸7位 金沢3位 秋田6位 群馬13位 山形16位 序盤に当たったチームが軒並み好順位に 上位相手だからしょうがないよね、なんてことはなくて北九州は足踏…

4/3 モンテディオ山形戦 感想

ほぼ夏日のバックスタンド、半袖観戦で日焼けするくらい。 そしてフラッグがバタバタうるさいほどの強風。 結果は・・・0-0のスコアレスドロー!! 正直言って盛り上がりに欠ける試合でした。それはもうスタメンみただけでわかるくらい。予想を裏切らない…

左サイドアタッカー問題

現在、ギラヴァンツ北九州を悩ませていると思われる 「左サイドアタッカー不在」 正確にいうと、選手はいるが最適な選手がいないということ。 開幕から5節までの間に起用された選手 前川大河・・・3試合先発、1試合途中出場 新垣貴之・・・1試合先発 4…