ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦感想 その2

アルビレックス新潟戦感想 その2 良かった点 ベテラン新戦力、富山、六平の順応の速さ 佐藤亮の最前線でのプレス 岡村、加藤、控え組のベンチからの声 悪かった点 DFラインの強度の低さ 全体的なパスの精度の悪さ 動き直しのない攻撃陣 昨日の試合で一番ひ…

完敗の開幕戦・・・

開幕戦見に行ってきました! 結果は・・・・・・・・・・・・・1-4でアルビレックス新潟さんの勝利! まさに完敗、北九州サポーターにとっては最悪の開幕戦となってしまいました。 スタメンとキックオフ時のフォーメーションから 2/27 アルビレックス新潟…

いよいよ明日!

短いようで待ってる側には実に長い試合の行われない期間 ようやくJ2も開幕です。一足早くJ1は今日開幕し、先ほどまで川崎フロンターレと横浜Fマリノスの試合が行われていました。 試合も見ていましたが、去年とほとんど変わらないフロンターレに対し、…

最先端戦術を北九州でも見てみたい

現在プレミアでトップを走るマンチェスターシティ、昨年日本でも独走で優勝した川崎フロンターレ。 両チームに共通したシステムが4-3-3 深く掘り下げると簡単にひとくくりにはできないとは思いますが、フォーメーションとシステムだけでも当てはめてい…

FUJI XEROX SUPER CUP 感想

今季最初の公式戦、ゼロックス杯テレビ観戦 ようやく今季のJリーグが始まるなぁ、と毎年この試合をみて感じる カードは元旦の天皇杯決勝と同じ 川崎フロンターレ VS ガンバ大阪 結果から先に 3-2 で川崎フロンターレの劇的勝利 天皇杯決勝と比べると見…

ギラヴァンツ北九州2021 予想布陣 2月更新版

開幕戦まで2週間をきり、恐らくメンバーも確定 TRMの内容は見られていませんが、結果等考慮して1月に予想していたものを更新してみました。あんまり変わっていないかもしれません。 2021 予想布陣 2月更新版 とりあえず去年同様4-4-1-1。別タ…

観客水増し問題

今日、チームより発表された観客水増し報告&報告義務違反 9年前からカウントミスをし、15,16の2年間は規定通りのカウント。その後その年の担当が退職後再びカウントミスをしていたとのこと 50~150人程度を余計にカウントしていて、その内訳が…

開幕戦まであと18日

ようやくキャンプでトレーニングマッチをしたようです。今週3試合予定とか。 今日の相手は昨年のJ1王者川崎フロンターレ 45分間を計3本 結果は 1-1 3-2 2-0 川崎フロンターレ6ー3ギラヴァンツ北九州とのとこ。 得点者 川崎フロンターレ :…

ミルアカさんの総括

ようやくMILKサッカーアカデミーさんの2020通信簿動画がupされていました。 www.youtube.com J1からJ3のチームまで細かく見てくれているありがたい方たち J3時代なんてどこも取り上げてくれないからとても貴重な存在でした 特に若手の選手に…