ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

ミルアカさんの総括

ようやくMILKサッカーアカデミーさんの2020通信簿動画がupされていました。

www.youtube.com

J1からJ3のチームまで細かく見てくれているありがたい方たち

J3時代なんてどこも取り上げてくれないからとても貴重な存在でした

 

特に若手の選手に対しての情報が詳しくてユース、高卒、大卒の選手たちのことをとても詳しく教えてくれます。今後も期待しております。

 

 

そして新加入選手のインタビュー動画、今回は加藤有輝選手、本村武揚選手の様子がupされていました。

 

本村選手、非常に穏やかないかにも東京出身と感じさせる話し方、流経大時代キャプテンだったそうでそれも頷ける対応。若くてイケメンで人気出そうな感じがします。

佐藤亮の同期で、新垣の後輩、知り合いがいるというのもやりやすそうだなと思いました。

 

そして加藤選手、ビルドアップを含めた足元の技術が売りとのことで、今季のGKは誰がスタメン張るのかとても悩ましい。同じ新加入の志村滉選手とともに、加藤志村でカトケンが誕生しているのもサポーター間では話題になっている模様。

 

もうそろそろ島原キャンプも終了、そろそろトレーニングマッチをしているころだと思うのだけど、残念ながら配信はなさそう。

 

ほぼフルで動画中継しているチームもあるのでその辺はうらやましいなと思ったりもする。ただ完全非公開で表にださないあたり、小林監督らしさを感じたりもする。

ダイジェスト的な感じで公開はされるかもしれないのでその辺を期待しておこう。