ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

新スポンサー! 

今日は新たな契約更改もなし

 

新垣よ・・・沖縄タイムにしても遅いよ!

 

 

そんな中、このコロナ不景気にも関わらず、新たなスポンサーが

 

しかもトップパートナー契約、ユニフォームに名入り

 

 

そのスポンサー様は・・・麻生グループ!!

 

 

玉井社長はじめ営業の方達、頑張りましたね!

 

福岡では超有名な医療法人にして筑豊の主、政財界を名を轟かせる麻生グループ

 

福岡、北九州市民にとっては良くも悪くも?有名な地域、筑豊地方。

 

その地盤企業がスポンサーになるとは、これをきっかけに飯塚、筑豊は北九州寄りになるかもしれないですね。そして新たなスポンサーをゲットしよう。

 

飯塚高校は近年高校サッカーで良い成績を残しつつある。2年連続で高卒Jリーガーを輩出。将来ギラヴァンツユースとの往来もあるかもしれない。

 

正直言って北九州市内の企業はほぼスポンサーになっているため大手は市外及び県外から募らないと厳しい現状。昨年末、今年とトップパートナーが2社も増えるのはいい傾向、チームの好成績がアピールにつながった感じだ。

 

そもそも福岡県という関東圏のように本社企業が決して多くない地域で、2つクラブチームがあることで企業の取り合いになっているのは否めない。さらに近隣のサガン鳥栖、そしてソフトバンクホークス。まぁ神奈川、静岡等に比べればましな方だろうけど。

 

 

ただこれで人件費的に増えたのは間違いない、J1へ挑戦するインフラは整いつつある。あとは監督が鍛え、選手たちが応え、それをサポーターが応援するだけである。

 

 

あーーーー、しかしこの状況、また開幕から無観客かもしれないな。

 

とりあえずファンクラブはゴールド会員を契約。というかこれゴールド会員10,000円なんですけど、S席×2、バックパックっぽい鞄。この2つで10,000円超えてない???今回子供料金とかないのでその辺お子さんいる方には出費はかさむかもしれないですね。

 

北九州のコアサポ、11月、12月の観客数見ると2~3000人といった感じか。これにコロナ禍でなければ来る観客加えると恐らく6~7000人。これにアウェイの方が1000人くらい入って毎試合8000~くると盛り上がるんだろうけどな。ただそうなるとスタジアム近辺の駐車場ほぼ全滅。さらに総合展示場でのイベントが重なったりするとえらいことになる。まぁ車で行かなければいいだけなんですけどね。通常開催になったら車はやめとくかな。

 

 

さらなる新加入を週末の楽しみにしよう。