ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

背番号&ユニフォーム 発表!

2021 ギラヴァンツ北九州

 

今シーズンの新体制の背番号とユニフォームが発表されました!

 

*新体制背番号

www.giravanz.jp

 

*2021 ユニフォーム

www.giravanz.jp

まず背番号から。

去年から残った選手が番号をより小さい数字に変えた感じ。

去年までMr.ギラヴァンツの池元の11を継いだのが、

ギラヴァンツユースー阪南大ギラヴァンツ北九州の経歴とチーム唯一の福岡県民である永野雄大。ちょっと意外だった。もっと攻撃的な選手が継ぐかと思ったがユース出身の選手が引き継ぐのも有りかもしれない。

 

チームの平均身長も174cmから177cmとアップ。スタメンになりそうな選手に限ればもっと大きいかもしれない。年齢も24.6歳と若いチームへ。

 

今季も大黒柱となるのは髙橋大悟。レンタルではあるが彼メインのチームになるのは間違いない。昨季のようにゲームメイカー的な役割は他の選手にまかせて点を取るためだけに全力を尽くしてほしい。

そして世代別代表経験者の藤谷壮、J2相手にどこまで違いを見せてくれるか楽しみである。

あとは大卒新加入となる両FWが初年度の町野、ディサロを上回ってくれればいうことなし。

 

 

今季のユニフォーム、大体の色合いは去年と似ているがエンブレムの延長上にデザインが重なっているのはカッコいい。サイズは今年は大きめを買っておこう。去年Mはジャストサイズすぎて秋~冬にかけて少々寒かった。下にある程度着こめるくらいのサイズを。OかXOかな。

そして背番号、去年は大悟の10だったけど今年は藤谷44か前川13かな・・・

 

19日までじっくり考えるとしよう