ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

3/29 アルゼンチンU-24代表戦

昨日、見に行ってきました。

 

U24日本代表 VS U24アルゼンチン代表 in 北九州スタジアム

 

久しぶりに結構人数の入ったミスクタを見ました。

 

f:id:KOPGirasole:20210330195155j:plain

 

f:id:KOPGirasole:20210330191818j:plain

 

南ゴール裏で観戦、後半2得点も目の前でばっちり見ることが出来、最高でした!

 

 

予想とは異なり、久保がスタメン出場。出ないんじゃないかとあきらめていただけにこれはうれしい誤算。

18:00くらいからスタジアム入りしてみてたんですけど、アップもしっかり見ました。やっぱみんなめちゃくちゃ上手い、上手く見える。

特に印象的だったのは田中碧。短い距離の強めのパスを丁寧に何度も繰り返す。トラップする体勢を変える、受けた瞬間に前を向くというか、方向を変えるというか。

すごい丁寧にやるなーと見ていたんですけど、試合中でもやってました。パス受けた瞬間に相手と入れ替わるみたいな。このための練習だったんだなーと。田中碧をそんなまじまじと見たことなかったもので・・・ 今度川崎戦注目して見てみようと思いました。

 

帰宅後改めて録画したものを見たんですけど、DAZN観戦時にはないカメラアングルが多数。あと現地でもずっとビジョンでプレー映像流していたり、北九州戦との違いの多さに苦笑い・・・。かけているお金も、注目度も違うだろうしね、早くJ1に上がってバックスタンド改修して、照明の改善もしなければならないなと思いました。

 

週末この勢いを駆って山形戦観客多くならないかな、雨が降らないことを望む!