ギラヴァンツ北九州&サッカー観戦記

ギラヴァンツ北九州の試合を中心に個人的な感想を述べるブログです。

井澤春輝選手 新加入

ようやく新加入選手が!

 

井澤春輝選手 21歳 浦和レッズ→鹿児島期限付き移籍→北九州へ完全移籍

 

浦和レッズからとは、これはまた意外なルートから。レッズでは出場機会ゼロ。

トップ昇格と同時に徳島へレンタル。その後鹿児島。どうも徳島で大怪我をしたらしくそれで試合に出られなかったようだ。

 

トップチームで試合に出られなかったとはいえ同年に上がった選手は、橋岡、荻原と含めてわずか3人のうちの1人。素質は疑いようもなくあとは試合で結果を出すだけといったところか。

 

ポジションはボランチっぽい。怪我さえしなければ出場機会はあるはず。針谷の前例もあるし即フィットする可能性もある。まずは少し特殊な戦術になれることからかな。

 

 

今日契約更新が決まった選手が3人。

 

田中悠也選手 佐藤喜生選手 永野雄大選手  の3人。

 

とくに田中悠也には来季初出場を狙ってもらいたい。高卒から加入している数少ない選手だけに期待している。

 

 

もう一つ、来季シーズンパスが発行されないことが発表された。

 

10枚+2枚のチケットセット と 新たなファンクラブ形態 

 

これは悩むところだな・・・。今季も指定席制なのか、そうじゃないのかで選ぶ席が変わりそう。シーズンパスよりもちょっとお高いし。チームのためならば致し方ないか。